つらゆきの底無し沼

たまに日記を書いています

適応障害と診断されました

2月のある日、会社へ向かう途中に、動悸と息切れがするようになった。

全身、特に両肩が重く、誰かを背負って歩いているようだった。

 

少し前から、会社でどうしても納得のいかないことが3つくらいあり、夜眠れなかったりということはあった。
また、24時間、仕事のことばかり考えてしまうような状態でもあったが、

まさか、自分がこんな「登校拒否の子供」みたいな状態になるとは思っておらず、「ああ〜、こりゃだめだ」と思った。

 

このままだと「うつ病」になるな、、と実感があった。

 

業務内容の最低限の引き継ぎだけやって、休日に心療内科に行った。
そこで発行されたのがこいつです。

 

あっはっはっは!!
いや笑い事じゃねーよ!

 

で、いま休職中ですが、働いてないことに対する罪悪感がすごいです。

なんだったら、無理して働いてた時の方が体調がいいくらいです。

 

これを書いてても、動悸がしてきたのでこの辺にしておきます。

f:id:tsulayuki:20230309023058j:image