つらゆきの底無し沼

たまに日記を書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、求人広告の給料は安いのか

ネットなどの求人広告を見ていると、どの求人も月給が大体20万〜40万くらい。 月給1000万とか無い。ハッキリ言って安い、何故なのか考えた。 ◾️給料が安くても応募がある コンビニの店員さんなど見ていると、大変失礼ながら、 「なんでわざわざ、こんなキツ…

あなたの仕事は将来、AIに取って代わられる

「あなたの仕事、近い将来にAIが代わりにやるようになるよ!」 みたいなことを、勝ち誇って言う頭のいい人達が最近よく居ますが、 よくもまあ、そんな野暮なこと言うよなって思う。

【読みました】イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 作者: 安宅和人 出版社/メーカー: 英治出版 発売日: 2014/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 勉強になったポイント ・悩む事と考えることは違う ・「悩む」=「答えが出ない…

ハズキルーペのCMが好きだ

ハズキルーペのCMは、なぜあんなに見応えがあるのか。 特にこのシーン。 お茶の間で、お父さんの箸が止まったりしてないのか。

よみがえれポトス

枯れかけていたポトスを、水栽培からハイドロカルチャーに変えた。 頑張れ。

【読みました】【コミック版】世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

コミック版 世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか? 作者: 戸塚 隆将,青木 健生,サノ マリナ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/03/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 勉強になったポイント三点 ・上司や部下、ク…

【読みました】ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2016/02/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 勉強になったポイント三点 ・人間には変化を嫌う性質がある ・やる気があるから行動するのではなく、行…

ポジティブ・チェンジ【まとめ】

タイトル:ポジティブ・チェンジ 著者:メンタリストDaigo ポジティブ・チェンジ 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2016/02/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 【前半部分だけのまとめ】 はじめに・人間の脳…

ラーメン大!!

今週のお題「好きな街」 僕好きな街は荻窪でーーす!! 写真は、『ラーメン大』荻窪店の 「ラーメン中+味玉」でーす!!

pilar tell

近所の画廊でみた絵がかわいい。 pilar tellという作家さんの絵らしい。

二代目えん寺

今週のお題「最近おいしかったもの」 二代目えん寺のつけ麺、あつあつで美味しかった! つけ麺職人のワザを感じた! 二代目えん寺 ジャンル:つけ麺 住所: 中野区中野5-62-7 このお店を含むブログを見る | (写真提供:だーらは) 二代目えん寺をぐるなびで見…

腹筋ローラー

腹筋ローラーかった!! とりあえず、毎日コロコロして遊ぶことを目標にがんばる!!

プレミアムロールケーキのクリーム

買ってきました。 嫁にあげようと思います。

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない。

なんとも含蓄のあるこの諺ですが、要するに、本気を水を飲ませようと思ったら、漏斗か点滴が大事だってことです!! パール金属(PEARL METAL) make a good ステンレス製 ロート 小 C-4959 出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL) メディア: ホーム&キッチ…

成長より変化を目指す

自分を成長させることを、いきなり目指すとたいてい挫折する。 なので、成長ではなく、変化を目指すことが大事。 いつもと違う通勤路で出勤する、行ったことのない店でランチを食べる等、 小さなことでも良いし、やってみた結果、イマイチだと思うようなこと…

嫌ならやめろ

「嫌ならやめろ」というけれど、 嫌だったこと、苦手だったことが、 実は、自分では気づいていない、自分の得意なことだった、 なんていうことは、人生には普通にある。 「好き(得意)なことだけやっていれば上手くいく」 「自分が苦手なことは、得意な人に…

anan

江原さんが載ってるanan買ってみた。 中見たら頭痛い、、 ので写真を消した。。

ネトゲ廃人について

ネトゲ廃人は、若くないと出来ない。 昨日久しぶりにゲーム(ウィッチャー3)やってて思ったけど、3時間やっただけで腰が痛い。 オフゲでこんだけ疲れるのに、もうネトゲなんか出来ない。

糖質制限について

なんか、最近の世の中、自己流の糖質制限が溢れてない!? 自己流で適当にやっても効果ないから、まず江部先生の本を一冊読んでからやろうね!

心配事について

心配事があったら、紙に書くと良い。 ■2018/10/7 ○○が、××になるんじゃないかと思うと心配 みたいな感じで、日付と一緒に書いておく。 心配事を書くことは、 心配事を、自分の外に出すことに繋がる。 また、数カ月後に読み返すと、 「心配していた事は、実際…

セクハラ

これは、ある映画のポスターである 少し近くで見てみよう。 なんと爽やかな青年と、なんと可愛らしい女の子なのか、、 おや? おわかりいただけただろうか、、

美味しいゼリー

このゼリー、めっちゃ美味しいので記録。 www.ginza-rokumeikan.com

22時就寝

最近、なるべく22時までに就寝するようにしています。 「やることがいっぱいあるのに、そんなに早く寝れない」と思うかもしれませんが、22時か23時くらいまでに就寝すると、同じ6時間睡眠でも熟睡出来て、8時間睡眠くらいの効果があるので、結果として1日の…

最近のこと

最近、よく本を読んでいます。 少し前までは、本を読んでも頭に入ってくる感じがせず、「老化かな、、」と思って、読書することを敬遠していました。 しかし、何冊か読むうちに、読むことに慣れてきたみたいで、そういった感じは無くなりました。 老化じゃな…

うそ!このブログ!

面白いよね?! 面白いはずなんだけど!? 嫁につまらん言われたんやけど!?

ヤバイ!

知らん間に10月になっとる! 時間を巻き戻す!俺の真の能力で、、!

このブログ

ツイッターでやれとか言わんといて! それ禁止!

ファーストキッチンの新商品

「とろ玉牛すき焼きサンド」! すごない!? どんだけ革新的なの!?前進あるのみなん!?

田口ランディって

女性だったの!? 知らんかった!