つらゆきの底無し沼

たまに日記を書いています

ホボクリム 食べてみた。

ローソンで昨日くらいから発売された、

ホボクリム(HOBOCLIM」を食べてみました。

 

f:id:tsulayuki:20191106155808j:image

f:id:tsulayuki:20191106155845j:image

袋はこんな感じ。

「ほぼほぼクリームのシュー」なんて、

期待しちゃいます。

 

f:id:tsulayuki:20191106155932j:image

320kcal!!カロリー高けぇ!!

「この表示値は目安です」と書いてありますが、

目安が大幅に外れていることを祈りつつ、

開封していきます。

 

f:id:tsulayuki:20191106160037j:image

f:id:tsulayuki:20191106160047j:image

大きさは、普通のシュークリームより、

やや小さいかな。

要冷蔵の商品なので、手に持つとひんやりしています。

 

かぶりついた後の写真は、見苦しいので

控えますが、肝心のお味は、、、

 

うーん、この「超薄皮」ってやつですけど、

これって、雪見だいふくの皮とほぼ同じですね。

ちょっと焦げ色がついた雪見だいふくです。

新食感じゃないです、雪見だいふくの食感です。

 

クリームは甘さ控え目でおいしいです。

たっぷり入っていることは間違いないです。

 

雪見だいふくの皮の中に、クリームが入っていると思っていただいて問題ありません。

 

要するにこういうことですね。

 

f:id:tsulayuki:20191106161924j:image

 

このくだらない画像作るのに15分かかりました。

以上です。

 

ホボクリム(HOBOCLIM)

★★★☆☆