つらゆきの底無し沼

たまに日記を書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ。

カタログギフトの当選確率高過ぎ問題【まとめ】

・会社の福利厚生的なアレで、毎月5名に当たるカタログギフトがまた当たった(2回目) ・「カタログギフト、また当たったんですよ〜」と気軽に話しかけたら、話しかけた2人とも当たっていた ・しかもその内の1人も2回目の当選だった ・要するに3人で5回当選…

飛魚の冷し親子ら〜麺

★★☆☆☆ 新宿の麺屋武蔵にて 15食限定だったんかい。 全然おいしくなかった。

ちくわ天ぶっかけと、ミニ丼

★★★☆☆ 讃岐のおうどん 花は咲く 荻窪店にて 味はまあまあ! 床はベタベタ!!

カレーモスチーズバーガー

★★★☆☆ 阿佐ヶ谷 まあまあ

ライスイズムロッソをまた食べた

★★★★★ また食べたわい

あのさ

「マナーモードでも音を出す」という設定は、この世に必要なの?

つけ麺ロッソ

★★★★★ あ〜美味しかった。

松屋のうな丼

★★★★★ 美味しかった。 うなぎ屋潰れるね。

必要かつ必ずできる

今自分に起こっている問題は全て、「自分自身が解決する必要のあること」で、本来の自分自身がその問題を乗り越えることを望んでいるのです。ですから、何かに気づき、今までの自分の思考、行動を変えることで必ず解決できる問題なのです。 まず一番大切なこ…

くら寿司に来ました

★★★★☆

冷やしぶっかけたぬきそば

★★★☆☆ 大根おろしが欲しい

濃菜麺とか

★★★★★ 荻窪の井の庄にて

餃子定食

★★★★★ 餃子の王将にて [豆知識]王将の餃子の美味しさを「10」とすると、本場、宇都宮市の餃子の美味しさは「11」。

温玉マグロ竜田丼 その2

★★★★★ おいしかった。

おにぎりとか

★★★★★ 大塚の ぼんご って店

ベーコンチーズワッパーセット

★★★★★ バーガーキングのアプリ、お得!! 990円が640円!

スシローに来た

★★★★★

花月嵐のラーメン

★★★★★ おいしかった

お寿司とかカキフライとか

★★★★☆ 24時間すし酒場にて

ホイップアンパン

★★★★★ あまりにも美味すぎる。

個人的メモ

・シマチョウ 味噌ダレ 皮の方を先に焼く。 最後に油の面を温めて、油面がプチプチしてきたら食べごろ ・マルチョウ 味噌ダレ コロコロしながら焼く 焼いたら半分以下の大きさになります やはりプチプチしてきたら食べごろ 塩でも食べられます シマチョウと…

チキンラーメン かまたま

★★★★☆ おいしい、かなり美味しい。

2019年6月に読んだ本

6月の読書メーター読んだ本の数:6読んだページ数:1320ナイス数:9会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさいの感想本の内容を一言で表しているタイトルが素晴らしい。勉強になったポイント三点/あなたが入れる会社のレベルは、あなた自身で決めるのでは…