つらゆきの底無し沼

たまに日記を書いています

2022年6月に読んだ本

6月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:748
ナイス数:28

オードリー・タン デジタルとAIの未来を語るオードリー・タン デジタルとAIの未来を語る感想
再度。/高齢者でも社会に貢献できることはたくさんある/誰も置き去りにしない/「私の意見は少数意見だ」と悲観する必要はない。どうしてもそれが気になる場合は、「自分は他の人が気が付かないような物の見方している」と思えば良い/何を勉強したらいいかわからないなら、まだ勉強を始めない方がいい
読了日:06月29日 著者:オードリー・タン
謹訳 源氏物語 一謹訳 源氏物語 一感想
とても面白かった。「前世からの因縁」多いな〜と思ったり。
読了日:06月21日 著者:林望
いくつになっても恥をかける人になる【DL特典 恥克服ワークシート】いくつになっても恥をかける人になる【DL特典 恥克服ワークシート】感想
迷ったら恥をかく可能性がある方を選ぶ/尊敬される人ではなく、応援される人を目指す/「人から自分がどうみられるか」を、気にし過ぎたり「人から良くみられたい」と思い過ぎたりしない
読了日:06月16日 著者:中川諒

読書メーター