つらゆきの底無し沼

たまに日記を書いています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上ル商店

天ぷらを死ぬほど食べました

カキフライカレー

★★★★★ ココイチお持ち帰り

納得について

「納得」とは、人の意見や考え方、または行動を、良く理解して認めること。 たとえ理解し難いことであったとしても、柔軟な対応で自分の中に「納」めれば「得」をしますよ。と言うことを漢字が教えてくれている。 また「納得」のことを「得心」とも言い。納…

心配なこと

私にはひとつ心配な事がある。 それは、チクワの穴にチーズを入れることを発明した人は、ちゃんとノーベル賞をもらったのだろうか、という心配である。 もちろん、あんなに美味しいものを考えた人だ、受賞しているに違いないが、よもや、惜しくも受賞せず、…

クズ塩そば 大盛り

★★★★★ 麺屋クズにて。 澄んだスープで、ちょっとにんにくの香りがして美味しかった。 普通に、特製塩そばって名前にするべきだね。

コーンのお菓子、マズさくらべ

今回は、悪魔の食べ物にはなれなかった不憫なお菓子達を紹介したい。 悪魔度? まずは、悪魔的企業カルビーが、召喚に失敗したと思われる「とうもりこ」である。 さすがにカルビーだけあり、とうもろこしの味の再現度は完璧である。 完全なる、「とうもろこ…

封印されし災厄 日清の台湾まぜそば

悪魔度★★★★★★★ その魔は、内袋のまま五分ほど温めることで解き放たれる。 凍結した状態で販売されているのは、 人類に死をもたらす災厄を、「その時」まで封じ込めておくためだという。 味は、程よく辛く、追加した卵黄のマイルドさと相まって、あなたの体重…

2019年に読んだ本

2019年の読書メーター読んだ本の数:71読んだページ数:15266ナイス数:92心に折り合いをつけて うまいことやる習慣の感想素晴らしい本でした/ご飯が食べられて、そこそこの生活さえできたら上出来。さらに、自分の仕事で目の前の人が喜んでくれたらもうけも…

2019年12月に読んだ本

12月の読書メーター読んだ本の数:17読んだページ数:3153ナイス数:27心に折り合いをつけて うまいことやる習慣の感想素晴らしい本でした/ご飯が食べられて、そこそこの生活さえできたら上出来。さらに、自分の仕事で目の前の人が喜んでくれたらもうけもん…